そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

インド一周を終えて

3週間駆け足でインドをまわってきましたが、なんせ日本の8倍の面積がある為、全ての街には行けませんでした。 簡単にルートを振り返ると バラナシ→ジャイサルメール→ゴア→ハンピ→バンガロール →コチ こんな感じです。 皆さん、インドとイメージすると治安が…

【南インド】ゴア、ハンピ、コチ

【ゴア】 ヒッピーの聖地ゴア。 沢山のビーチがあり、毎晩パーティが行われており、酒税もなく、どこでもアルコールや違法ドラッグが手に入りやすい場所でもあります。 しかし、訪れた時期が遅かった為、盛り上がりに欠けておりました。 まぁ酒税はないので…

砂漠の街ジャイサルメール!

パキスタンの国境近くにあるオアシス都市ジャイサルメール。通称ゴールデンシティへ! バラナシと違い、客引きもうるさくなく、街もコンパクト。気温は高いけど湿度が低いので過ごしやすかったです。(乾燥し過ぎて唇はカサカサでしたが…) そしてジャイサルメ…

ホーリー祭【バラナシ】

まず、インドの最初の地に選んだのはガンジス川のあるバラナシ。 ホーリー祭は、奇祭と呼ばれ世界的にも大きいお祭りです。 そもそも、ホーリー祭とは豊作祈願の祭りで色粉や色水などを掛け合うという内容です。 この日だけはお酒をあまり良くとしないヒンド…

そうだ、インド、いこう。

昨年は自転車日本一周。東南アジア一周を終え、地元で冬眠していました。 2019年、インドへ行ってきます。

東南アジア一周を終えて

2018/10/17~2018/11/14の約1ヶ月間の旅を終えました。 タイ(バンコク、チェンマイ)→ラオス(ルアンパバーン)→ベトナム(ハノイ、ダナン、ホイアン、ホーチミン)→カンボジア(シェムリアップ)→タイ(バンコク) こんなルートで回りました。 海外自体は1年ぶりで英…

バックパッカー旅inバンコク

ベトナム ホーチミンからバスで国境越え、スタート地点であるタイ バンコクに戻りました。 タイでは、マーケットに行ってきました〜 チャトゥチャックマーケットは古着やタイブランドのアパレル、雑貨、飲食、etc. 広大な敷地な為、一日では見きれないです。…

バックパッカー旅inカンボジア

ホーチミンからバスで移動。14時間程かかり、カンボジア シェムリアップに到着。 カンボジアはビザが必須です。 $30します。意外と高いです。 バスが$13+$35でビザをとり、入国! シェムリアップはアンコールワットがある場所ですので、この辺一帯は、観光む…

バックパッカー旅inベトナム

ラオス ルアンパバーンからバス移動ではなく、飛行機移動をし、ベトナム ハノイに着きました。 すぐにダナンに行きたかったのですが、ハノイで1泊しました(そっちのが航空券が安い) とりあえず、日本人ゲストハウスに行き、色々情報収集し、みんなで飯行って…

バックパッカー旅inラオス

タイ、チェンマイからバンでチェンコンまで行き、1泊しました。ツアーで申し込みをしたので、アジア人は僕だけ。 夜ご飯もみんなと食べに行ったけど、会話が… そして次の日はラオスに入国し、スローボートでメコン川をくだる1泊2日の船旅です。 そこで日本人…

バックパッカー旅inチェンマイ

バンコクから寝台列車でチェンマイへ! チェンマイはシルバーの産地でもあり、カレン族(ミャンマー、タイ北部)が作る銀純度95〜97%のシルバーがあり、比較的日本より安く手に入ることが出来ます! ということで早速、カレン族、アカ族などの民族が集まる村へ…

バックパッカー旅inバンコク

関空を出発し、ドンムアン空港へ。 片道航空券のみの所持でしたが、無事入国できました。 深夜着だったので、そこから予約してたゲストハウスへ! まぁ道がわからんし、事前に聞いてた通り客引きされたが、スルー。 1時間彷徨い、なんとか到着。 お腹も空い…

【バックパッカー旅始めます】

自転車日本一周を終え、約一ヶ月半。 そろそろ再始動します。 今回は自転車旅ではなく、バックパッカー旅を敢行いたします。 行き先は東南アジアです。 だがしかし、タイ行きの片道券のみを購入し、そこからは未定です。 東南アジアじゃないところに行く可能…

自転車日本一周に必要なもの

そもそも自転車に興味も知識もなく、3~4年ぶりに乗るところから始まり、旅に必要な備品を集めました。 今回はどういった装備品で旅をしたのか紹介して行こうと思います。 これから自転車で旅を考えている方に向けて書いて行こうと思います。 まず、今回の旅…

自転車日本一周を終えて

8/30に自転車日本一周単独走破をし、はや1ヶ月が経とうとしています。 走行距離は約8500km。資金は約30万円程になりました。 ゴール後は地元の友人や大学時代の友人、旅で出会った方々と毎晩のようにご飯に行ったりしていました。 あったかいご飯を食べ れる…

自転車日本一周ゴール!

鳥取市から兵庫、京都、滋賀を通り、本日8/30スタート地点である三重県にゴールしました。 145日間に及ぶ自転車旅でした。 道中、様々な出会いがあり、お世話になった方々に感謝申し上げます。 あなたたちに会えなければ旅をこうして終える事は出来なかった…

自転車日本一周136〜142日目!山陰地方!

九州を出て、山口県へ! 以前もお世話になったちゅう吉さんに顔を出しに行き、メンテナンスして頂きました。 (山口県での記事→ https://tabichari.hatenablog.com/entry/2018/08/02/141032 ) この時、自転車を買いに来ていた村田さん宅へお邪魔する事に… マ…

自転車日本一周131〜135日目!宮崎 大分!

那覇から30時間かけ鹿児島に到着。 昼過ぎでここからスタートしても微妙なので、市内にあるゲストハウスへ。 その前に九州入ってからディスクブレーキの音なりに悩まされていたので、メンテナンス。 ゲストハウスでは屋久島などの島をまわる人が多く利用する…

自転車日本一周122〜130日目!沖縄!

鹿児島港から本部港まで約24時間の船旅でした。船内はWi-Fiがありますが、電波悪いので、暇を潰せるモノを事前に用意して乗船することをオススメします! 食堂や売店もありますが、常にやってるわけじゃないので、買い出ししとくべきです! そんなこんなで沖…

自転車日本一周116〜121日目!長崎&熊本&鹿児島

日付を誤っていました。現在、8/7で121日目になります! 福岡を出発し、左回りで、佐賀県を通り、長崎へ! そしてフェリーに乗り、熊本県天草市へ! 道中、アップダウン盛りだくさんでした。 港近くのキャンプ場で1泊! 地元の方がいらっしゃっていて、差し…

自転車日本一周114〜115日目!福岡県!

山口県下関市を出発し、関門トンネルを通り、九州へ! 道中、韓国から来てたチャリダーと遭遇! そして福岡市へ到着! 北海道で出会った、ナカムラさん、ナカシマさん、ハマダさんと再会し、みんなでバーベキューをしました! 北海道の記事はこちらから→ ( h…

自転車日本一周111〜113日目!山口県!

広島を出発し、約160km走行し、下関市へ! 道中、声を掛けて頂き、差し入れも頂きました! 世界各国を旅しているカメラマンで日本中の島の東西南北を制覇。次は47都道府県の東西南北を行きたいとのこと。 上には上がいますね〜 そして下関市に入り、コンビニ…

自転車日本一周108〜110日目!広島!

西日本豪雨の影響で、道中規制の掛かっている道がありました。 丁度、台風が接近していたので、呉市のゲストハウスで2泊。 ボランティアに参加している方が全国各地から来ており、夜は皆さまと一緒にお酒を頂きました。 ゲストハウス クトマレはたこ焼き屋、…

自転車日本一周105〜107日目!岡山県!

三重を出発し、関西を通り神戸で一泊しました。 猛暑と久々のロングライドで軽く熱中症になりながらも無事目的地である旅17日目に宿泊したホステルなかむらさんへ! アライさんも僕の事を覚えていてくれました! 神戸編→ https://tabichari.hatenablog.com/e…

自転車日本一周92〜104日目!東海エリア!

お久しぶりです! 関東を出発し、静岡、愛知と進み、地元である三重でしばらく休養しておりました! 愛知県では大学時代の友人宅へ! しゃん!ありがとう! そして三重では美味しいモノ食べ、花火を見、自転車、身体のメンテナンス、備品の買い出し等済ませ…

自転車日本一周85〜91日目!関東編!

栃木、茨城と150km程走り、千葉県へ! 大学時代の先輩宅へ! 相変わらず元気そうでなにより! そして東京! 毎晩、飲み歩き、新たな出会いと目標の確認。やりたい事は変わらない。 そして神奈川へ! 写真撮ってないけど、今回旅のキーマンでもゆーげん宅へ!…

自転車日本一周82〜84日目!宮城、福島、栃木!

太平洋側を順調に南下しております。 本州に入り、暑さが厳しいですが、1日100〜150km走り、1週間程で関東に入りました。 道のりは激しいアップダウンや激坂があったりとかなりしんどかったのが本音。 見たいものも特になく、スルーして黙々と走り続ける日々…

自転車日本一周78〜81日目!岩手県へ!

先日、室蘭からフェリーで岩手県宮古に到着しました! このフェリーは6/22に開通したばかりということで人が少なく、岩手からツーリングで来てたお兄さんしかいなく、フェリーで一緒に食事を取り、到着前になんと餞別まで頂きました! ありがとうございます…

自転車日本一周74〜77日目!帯広へ!

元々は帯広に行く予定は無かったのですが… 宗谷岬で出会った美和さん!(左から2番目) に帯広に来たら美味しいモノ食べさせてあげるよという甘い言葉に誘われ、帯広へ! (稚内の記事はこちらから→ https://tabichari.hatenablog.com/entry/2018/06/19/060605…

自転車日本一周72〜73日目!旭川&美瑛へ!

先日、稚内で取材を受け新聞に載り皆さんからご連絡いただきました!ありがとうございます! 旭川といえばらーめん! ということでらーめんや天金と山頭火を食べてきました! 好みもあると思うけど、味噌ラーメン程の感動はなかったかな… そして帯広へ向かう…