そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

はじめまして! 自転車日本一周1日目スタート!

まず始めになぜ自転車で日本一周をやろうと思ったのか、理由は簡単でやりたいと思ったから。

車やバイク、ヒッチハイクなどやり方は沢山ありますが、その中でも自転車を選んだのは、スピードが遅い分、色んな景色や匂いや温度をより感じられるのではないかと思い決めました。

f:id:takukuroda:20180408201129j:plain

簡単に自己紹介として、三重県津市が地元で、3月まで愛知県内の大学に通っていました。(現在22歳)卒業して4月から1年弱かけて自転車で47都道府県全て回ります。

大学時代に写真や映像、音楽、ファッション、アートetc.様々なモノに触れ、今まで出会った人のおかげで成長でき、本来なら社会人1年目の年ですが、就職せず、やりたいことをしよう。人生楽しもう。そう強く思い今日に至ります。

そして4/8、旅をスタートさせ、三重県津市から出発し、80kmほど走り今日は紀伊長島の海沿いでテントを張り一泊します。

f:id:takukuroda:20180408201503j:plain

スタート前はやはり不安もありましたが、何とかなる。いや、何とでもなる。そうプラスに考えるようにしていました。

早速、自転車をこぎ始め10分、車道から温かいエール。

そこから、車道の脇に停車していた車からおじさんに差し入れを頂きました。

軽くお話すると、若い頃、自転車で旅していたらしく、終わったら連絡してと言われ連絡先を教えました。

他にも休憩していると色んな人に話しかけてもらい、そのちょっとした時間が凄い励みになりました。

初日から人の温かさに触れ、自然に触れ、幸先よくスタート出来ました。ありがとうございます。f:id:takukuroda:20180408201011j:plainf:id:takukuroda:20180408200950j:plainf:id:takukuroda:20180408200918j:plain