そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

自転車日本一周3日目!世界遺産へ!

自転車日本一周3日は世界遺産巡り!

大門坂、那智山周辺に行き、なんとこの一帯には世界遺産が5つもありました!

全て見てきましたがその中でも熊野古道大門坂は熊野古道の中で最も古の雰囲気を残す道で、那智の滝は落差133m日本一の滝です!

f:id:takukuroda:20180410210014j:plain

f:id:takukuroda:20180410210045j:plain

f:id:takukuroda:20180410210117j:plain

世界遺産を見た後、コンビニへ行くと自転車を2台発見!しかもキャリアに荷物が沢山付いていたので、仲間だと思い中へ行くと外国人でした!

イートインスペースで休憩していたので、出てきた所を見計らい声をかけました!(事前にgoogle翻訳で確認) 1人は日本語が少し出来たので助かりました!

f:id:takukuroda:20180410210209j:plain

2人(ドイツ人とカナダ人)はタイで自転車一周している時に出会い、そのまま日本へ!

気さくで話ながら、お互いの写真を撮り合いました!

サンキュー!

f:id:takukuroda:20180410210229j:plain

道の駅で昼食をとっているとおじさんに話しかけてもらい、話を聞くと、夫婦で全国の道の駅(1200箇所)をまわっているみたいでした。

そして出発しよう思うと、自転車のキャリアのネジが破損、折れていました。穴の中にすっぽりハマっていて、焦りに焦りました。

近くにコメリがあったのでネジを購入。しかし、穴の中に入ったネジは取れなく、近くにあったHONDAで取ってもらうことができました。助かった。ありがとうございます!

道中は海沿いの道で景色よく走りやすく、途中、橋杭岩へ!

たまたま台湾人のツワーバスが来て、日本語の出来るおじさんとお話しました!

f:id:takukuroda:20180410210357j:plain

そして、本日のゴール地点、本州最南端、潮岬へ!(到着したものの営業時間外だったので明日の朝リベンジ!)

今日は、近くのキャンプ場で一泊!

周りには何名かおり、大阪から来てたおじさんと話し、定年したらキャンピングカーを購入するそうで、みんな、火を焚いて音楽聴いたり、タバコをふかしたり、お酒を飲み、至福の時間を満喫してました。

僕はラーメンと食パンですが笑

f:id:takukuroda:20180410210441j:plain