そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

自転車日本一周53〜55日目!【最北端で誕生日を迎えるの巻】

53.54日目と300km弱走行し、稚内市に到着しました!

青森県でお世話になったエイジさんの友人のテツジさんを紹介して頂き、お世話になることになりました!

(青森県でのブログはこちらから→  https://tabichari.hatenablog.com/entry/2018/05/18/093021)

道中、オロロンラインを走り、これまた永遠に続く道を走り、トンネルも15km近く抜けました!途中から全くお店もないので、旅人の方は飲料、食料補充してからをお勧めします!

f:id:takukuroda:20180602075551j:image

道中、様々な出会いがありました!

53日目の稚内途中の羽幌町の朝日公園キャンプ場で野宿した時、福岡から来ていた会社の仲間たちでレンタカーで旅されているそうで、夕飯をご一緒させて頂きました!

ホタテにジンギスカンにビールにたらふく頂き、沢山お話しました!

福岡に来た際はこのメンツで集まる約束し、連絡先を交換し、夜が更けていきました。

f:id:takukuroda:20180602081612j:image

次の日も走り続けているとセコマでチャリダー4人組を発見!

話しかけると日本語じゃない…

台湾から来ている方々でこれまた凄い良い人たちで45日間かけて北海道中を巡るそうです!

f:id:takukuroda:20180602080508j:image

台湾といえば親日家の人が多いらしく、ルートも一緒なので道中何度か会い、話し、連絡先を交換し、台湾に来た際はお世話になる事になりました!

別れた後もLINEで連絡しています笑

f:id:takukuroda:20180602080637j:image
f:id:takukuroda:20180602080643p:image

そんなこんなで稚内に着き、テツジさんと合流し、食事に連れて行って頂きました!

f:id:takukuroda:20180602080810j:image
f:id:takukuroda:20180602080805j:image

2軒目はスナックへ!噂を聞きつけたテツジさんの知り合いの方も来てみなさんとお酒を頂きました!

そして私ごとですが、5/31で23歳になりました!

最北端の地、稚内で迎えられ、一人寂しい誕生日にならなくよかったです笑

f:id:takukuroda:20180602081116j:image

f:id:takukuroda:20180602081156p:image

そしてなんと、テツジさんの知り合いのトウゲさんを紹介して頂き、水産会社で働く事になりました!

ホタテの作業をしました!昼食にはお寿司に連れて行って頂き、また社員の方も暖かくしばらくお世話になりそうです!

という訳で稚内にしばらく滞在する事になりました!