そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

バックパッカー旅inバンコク

関空を出発し、ドンムアン空港へ。

片道航空券のみの所持でしたが、無事入国できました。

夜着だったので、そこから予約してたゲストハウスへ!

まぁ道がわからんし、事前に聞いてた通り客引きされたが、スルー。

1時間彷徨い、なんとか到着。

お腹も空いたので、コンビニへ!

1人ベランダで呑んでたら、ゲストの中国人の方とお話。

f:id:takukuroda:20181021201933j:image

※ちなみに英語力は皆無です。

 

次の日は電車でバンコクへ!

観光としてはMOKAとbaccという美術館いったり、

f:id:takukuroda:20181021202041j:image
f:id:takukuroda:20181021202046j:image


観光客のいない地元民で賑わうクロントーイ市場に行ったり

f:id:takukuroda:20181021202114p:image


バックパッカーの聖地カオサンロードや夜の街ソイカウボーイに行ったりしてました~

 

※全然写真撮ってないです。次から撮っていきます。

 

ご飯は屋台やコンビニを利用しています。

f:id:takukuroda:20181021202207j:image
f:id:takukuroda:20181021202200j:image


1食あたり、50~100THB(200~300円)くらい。

あまり美味しくはないかな~

 

ゲストハウスは500~1000円くらいで朝食付きが多いです(ドミトリー)

日本の感覚だとそんな値段のゲストハウスはないので、さぞかしどんなゲストハウスなのか気になるかと思いますが、日本の2000~3000円くらいのゲストハウスのレベルです。普通に綺麗です。

 

交通手段は電車か歩き、トゥクトゥクも1回利用しました。

f:id:takukuroda:20181021202302p:image

 

バンコクは意外と日本人と遭遇しなかったですが、やはりバックパッカーの聖地ということもあり、世界各国からバックパッカーが集まってました。

ただ、街はごちゃごちゃしてて都会なので人も多く、夜中に飲みに行ってもなんともなかったので、治安は良いです。

ただ、地元民(年配の方)は英語も通じないので、ボディランゲージでなんとかします笑

f:id:takukuroda:20181021202325j:image


さてこれから、バンコクからチェンマイに北上していきます。

交通手段は色々ありますが、基本的に陸路で考えています。

バスか電車か迷いましたが、電車で行きます。

寝台列車の旅スタート!

13時間程で到着予定です。

f:id:takukuroda:20181021202408j:image