そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

バックパッカー旅inベトナム

ラオス ルアンパバーンからバス移動ではなく、飛行機移動をし、ベトナム ハノイに着きました。

すぐにダナンに行きたかったのですが、ハノイで1泊しました(そっちのが航空券が安い)

 

とりあえず、日本人ゲストハウスに行き、色々情報収集し、みんなで飯行ってきました〜

f:id:takukuroda:20181109151807j:image

2日目もとりあえず飯に行きました〜

このつけ麺?が100円とかで腹一杯食べれます。

f:id:takukuroda:20181109151934j:image

ベトナムといえばコーヒー!

中でもエッグコーヒーを飲みたくて行ったのですが、下はエスプレッソ、上がホットケーキミックスみたいな味がしました〜
f:id:takukuroda:20181109151930j:image

そして夜、ダナンまで移動!

バックパッカーは陸路でバスを使う方が多いてすが、ハノイーダナンで2800円?くらいの航空券を見つけました。

陸路だと時間がかかり過ぎますので、数百円の差なら飛行機で1時間で着くので時間を買い、効率化を計りました。

f:id:takukuroda:20181109152518j:image

ダナンはリゾート地であり、周りにはいくつもの高層ビルが立ち並び、海沿いには高級ホテルがいくつもあり、GDP成長率も右肩上がりで経済成長しています。

 

夜はお隣 ユネスコ世界文化遺産ホイアンへ!

f:id:takukuroda:20181109153057j:image
f:id:takukuroda:20181109153054j:image

夜になると街全体がランタン一色に、街並みもヨーロピアンで昼と夜で表情を変えてくれる素敵な街でした。

ハノイのゲストハウスで出会ったホナミちゃんと再会!

 

そしてダナンからホーチミンへ!

またまた飛行機移動。

ちなみにスカイスキャナーで航空券を選んでいます〜

f:id:takukuroda:20181109153751j:image

またまた再会!笑

ヤギのおっぱい焼肉を食べに行きました〜

f:id:takukuroda:20181109153834j:image

カニの素揚げも絶品でした〜

 

やはりホーチミンも大都会。

夜はブイビエン通りで飲んだりしてました〜

f:id:takukuroda:20181109154134j:image

f:id:takukuroda:20181109154203j:image

この通りはパブがあったり、屋台や、マッサージのキャッチか売人やら、パフォーマーやら、物乞いやらカオスな通りでした。

でもってキャッチがしつこいです笑

 

そんなこんなでホーチミンもやる事なく、3日間滞在し、バスでカンボジアへ!