そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

バックパッカー旅inカンボジア

ホーチミンからバスで移動。14時間程かかり、カンボジア シェムリアップに到着。

カンボジアはビザが必須です。

$30します。意外と高いです。

バスが$13+$35でビザをとり、入国!

f:id:takukuroda:20181112142335j:image

シェムリアップアンコールワットがある場所ですので、この辺一帯は、観光むけの高い値段設定になってます。

ローカルな店や屋台だと$1〜からご飯を食べれます。

ただ、何故かビールが異常に安いです。

レストランでサーバーで注いだビールが$0.5でした。

f:id:takukuroda:20181112143201j:image

アンコールワットはゲストハウスからツアーを申し込みました。

$10で4:50〜18:30でアンコールワット一帯を回ってくれます。

アンコールワット以外にも色々遺跡があります。1日で見るのはかなりハードでした。

f:id:takukuroda:20181112142838j:image
f:id:takukuroda:20181112142901j:image
f:id:takukuroda:20181112143047j:image
f:id:takukuroda:20181112143112j:image
f:id:takukuroda:20181112142924j:image

朝日に始まり夕日に終わりました。

ただ、前日飲みすぎたせいか体調不良で臨んだ為、前半の記憶があんまりありません笑

 

3日券を買ってゆっくり見に行くことをおすすめします!

 

さて、シェムリアップからバスで12時間移動し、スタート地点であるバンコクに到着〜