そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車日本一周ゴール!

鳥取市から兵庫、京都、滋賀を通り、本日8/30スタート地点である三重県にゴールしました。 145日間に及ぶ自転車旅でした。 道中、様々な出会いがあり、お世話になった方々に感謝申し上げます。 あなたたちに会えなければ旅をこうして終える事は出来なかった…

自転車日本一周136〜142日目!山陰地方!

九州を出て、山口県へ! 以前もお世話になったちゅう吉さんに顔を出しに行き、メンテナンスして頂きました。 (山口県での記事→ https://tabichari.hatenablog.com/entry/2018/08/02/141032 ) この時、自転車を買いに来ていた村田さん宅へお邪魔する事に… マ…

自転車日本一周131〜135日目!宮崎 大分!

那覇から30時間かけ鹿児島に到着。 昼過ぎでここからスタートしても微妙なので、市内にあるゲストハウスへ。 その前に九州入ってからディスクブレーキの音なりに悩まされていたので、メンテナンス。 ゲストハウスでは屋久島などの島をまわる人が多く利用する…

自転車日本一周122〜130日目!沖縄!

鹿児島港から本部港まで約24時間の船旅でした。船内はWi-Fiがありますが、電波悪いので、暇を潰せるモノを事前に用意して乗船することをオススメします! 食堂や売店もありますが、常にやってるわけじゃないので、買い出ししとくべきです! そんなこんなで沖…

自転車日本一周116〜121日目!長崎&熊本&鹿児島

日付を誤っていました。現在、8/7で121日目になります! 福岡を出発し、左回りで、佐賀県を通り、長崎へ! そしてフェリーに乗り、熊本県天草市へ! 道中、アップダウン盛りだくさんでした。 港近くのキャンプ場で1泊! 地元の方がいらっしゃっていて、差し…

自転車日本一周114〜115日目!福岡県!

山口県下関市を出発し、関門トンネルを通り、九州へ! 道中、韓国から来てたチャリダーと遭遇! そして福岡市へ到着! 北海道で出会った、ナカムラさん、ナカシマさん、ハマダさんと再会し、みんなでバーベキューをしました! 北海道の記事はこちらから→ ( h…

自転車日本一周111〜113日目!山口県!

広島を出発し、約160km走行し、下関市へ! 道中、声を掛けて頂き、差し入れも頂きました! 世界各国を旅しているカメラマンで日本中の島の東西南北を制覇。次は47都道府県の東西南北を行きたいとのこと。 上には上がいますね〜 そして下関市に入り、コンビニ…

自転車日本一周108〜110日目!広島!

西日本豪雨の影響で、道中規制の掛かっている道がありました。 丁度、台風が接近していたので、呉市のゲストハウスで2泊。 ボランティアに参加している方が全国各地から来ており、夜は皆さまと一緒にお酒を頂きました。 ゲストハウス クトマレはたこ焼き屋、…