そうだ、インド、いこう。

2018年、自転車日本一周単独走破。東南アジア一周を終え、2019年3/19〜インド旅へ。

砂漠の街ジャイサルメール!

パキスタンの国境近くにあるオアシス都市ジャイサルメール。通称ゴールデンシティへ!

f:id:takukuroda:20190406161254j:image
f:id:takukuroda:20190406161653j:image

バラナシと違い、客引きもうるさくなく、街もコンパクト。気温は高いけど湿度が低いので過ごしやすかったです。(乾燥し過ぎて唇はカサカサでしたが…)

 

そしてジャイサルメールに来たからにはキャメルサファリへ!

f:id:takukuroda:20190406162042j:image
f:id:takukuroda:20190406162100j:image
f:id:takukuroda:20190406162052j:image

f:id:takukuroda:20190406162624j:image

1泊2日でラクダに乗り、砂漠で満点の星空を見ながら就寝。

夜はかなり寒かったし、野犬がウロウロしてて起床すると隣に犬がいました〜笑

f:id:takukuroda:20190406162345j:image

メインはこれで、後は街を探索したり、お城や湖に行ったりしました。

f:id:takukuroda:20190406162555j:image
f:id:takukuroda:20190406162548j:image

宿はtokyo palaceで、日本語ペラペラのオーナーさんもいて、決して日本人宿ではないのですが沢山の日本人に遭遇!ちなみにミソスープも飲めます。

f:id:takukuroda:20190406162849j:image
f:id:takukuroda:20190406162840j:image

ビールも飲めます(高い&外で飲むと怒られます)

 

そしてやはりご飯はカレー、カレー、カレーの毎日カレー三昧です。

f:id:takukuroda:20190406163031j:image

みんな好評でスパイシーだけどかなり美味しかったです!

 

next→  ヒッピーの聖地ゴア